11月27日
5年9ヶ月目の朝。
綺麗な朝焼け。
メンテナンス関連の記録:
先日ミストサウナリモコンに排水不良とのエラーメッセージ。メンテナンス契約をしている東京ガスにコンタクト。一回目東京ガスの方はよくわからず、機器メーカーのパナソニックが来てそれも要領を得ず。積水のカスタマーセンターに連絡をとりました。お風呂(と同時にキッチン)の排水管の清掃等もしていただき、エラーメッセージも消えすっきり。この季節は体の芯を暖めてくれるミストサウナが活躍する季節なのでよかったです♪
この秋の台風でコニファーが一本傾いてしまい、応急処置をしていましたが、土曜日に植木屋さんに来てもらって、植木の剪定と一緒に固定し直してもらいました。今年は台風の塩害で落葉樹は殆ど葉を落としてしまい紅葉が楽しめなかったのは残念でした。
これは一ヶ月前ですが階段の吹き抜け部分の電球切れ。高い位置にあるので交換できるのかなと思っていましたが、大きめの脚立で、主人が問題なく交換出来ました。昨日はホールのダウンライトのランプ切れー同じランプ(ハロピンというハロゲンランプの一種)をいくつか買ってあったのですぐ交換出来ましたが、はじめてのランプの時は種類が多いので、探すのに苦労するようです。このダウンライト等は難しいようですが、またLEDに交換できるものは、その機会にとも思うのですが、皆さんどうされているのかな?